2021年8月30日

衝撃の第一弾キャスト発表!!

今回発表されたキャストは主演:岡田将生(山田輝夫役)、ヒロイン:川口春奈(東 要役)。岡田さん、川口さん共に入江悠監督の劇場版作品出演は初となります。

岡田さんは「大豆田とわ子と三人の元夫」(21・CX)や第 74 回カンヌ映画祭のコンペ部門で脚本賞を受賞し大きな話題となっている『ドライブ・マイ・カー』(21)での演技も高く評価されています。本作では役者として脂が乗り円熟味の加わった芝居で恐怖を体現・今まで見せたことのない表情で見るものを魅了します。
川口さんも大河ドラマ「麒麟がくる」(20、21・NHK)での演技が高く評価され、2022 年の連続テレビ小説 「ちむどんどん」(NHK)への出演も話題となっているほか、登録者数 148 万人超を誇る Youtube「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる」にアップする動画が度々ニュースでもとりあげられるなど、今最も注目されている女優の一人です。トレードマークの笑顔を封印して、未曾有の恐怖と対峙します。

入江監督の気概に溢れている姿についていくスタッフ、キャスト。その内の1人でいれた事が何より心躍る日々でした。入江監督とは撮影を通して密にお芝居、映画についてよくお話させて頂き、信頼できる監督です。
また新たな一面を引き出してもらえた気がします。
日本のスタッフ、そして韓国のスタッフ共同で作る映画は海を越えても映画愛を感じる撮影の日々でした。迎え入れてくれたスタッフには頭が上がりません。
異国での1か月の撮影は当初不安でいっぱいでしたが、コミュニケーションを取るにつれて団結していく現場は映画ならではの空気だったのではないかと思います。
この映画、一癖も二癖もある映画になっています。
一度でもこの映画に触れたら癖になる事間違いありません。是非ご覧ください。

入江さんの世界観は以前からファンでした。久しぶりにご一緒できて何より嬉しかったのと、入江さんワールド全開の作品でワクワクしました。
なかなか全編海外で撮影することはないので新鮮でした。現地のスタッフさんも多数いるなか、何よりコミュ二ケーションを大切にしました。ご飯は美味しくて人は優しくて、恵まれた環境の中お仕事させてもらえたことに感謝です。
どんな映画なのかって説明するのが難しい内容になってはいますが、怖かったり不気味だったり考えたりハラハラしてもらえるんじゃないかと思います。皆さんの感想がとても気になります。

岡田将生さんとはいつか必ず映画でご一緒したいと思っており、今回ようやく念願が叶いました。川口春奈さんとはドラマでご一緒して以来でしたが、とても難しい役を見事に演じてくれました。
オール韓国ロケ、日韓キャスト・スタッフ編成の撮影を素晴らしいチームワークで撮りきれたのも、お二人の実力によるところが大きいと実感しています。
観たことのないスゴい映画になっています。ご期待ください